出版社内容情報
21世紀への生活創造産業として、流通はますますその役割と機能を高めている。豊かな消費社会のニーズをいかにつかみ、創造するか。流通産業21世紀へのグランド・デザイン。
内容説明
豊かな消費社会のニーズをいかにつかみ、創造するか。流通産業21世紀へのグランド・デザイン。
目次
第1部 新消費社会への流通の挑戦―新しい豊かさの創造と流通の役割(新消費社会での流通の新しい役割;進展する流通情報化;21世紀流通の挑戦課題)
第2部 21世紀の流通産業はこう変わる―需要の発見~地域性と国際性への対応を目指して(流通機能の流動化と流通構造の変化;流通エンジニアリング化による流通変革の実現;地域ネットワークの創造;新無店舗販売の出現;物流業国際化の進展)
第3部 流通先進国化のための流通政策(情報ネットワーク社会の競争と協調;流通政策の課題)