「不易と流行」のマーケティング―90年代をどう読むか

「不易と流行」のマーケティング―90年代をどう読むか

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  • サイズ B6判/ページ数 272p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784492551325
  • NDC分類 675

内容説明

なぜ売れないのか。消費者を再発見し、需要を創造する新手法「ニュー・マスマーケティング」を提唱。気鋭の著者が放つ90年代市場解読の好テキスト!

目次

第1部 「新大衆」の発見(ビジネスを惑わせる“大衆への偏見”;判断力と情報力の時代;ニュー・マスマーケティングとは)
第2部 「不易と流行」のマーケティング(内需拡大はマーケティング発想で;生活適地=ニッチの拡大を求めて;伸びない個人消費とその理由;税金と住宅コンプレックスが消費を抑制した;階層消費と分衆化への疑問;不易と流行―時代風潮の測り方;ロングセラー化と複合ターゲット;消費多様化の実態をさぐる;複合ターゲットのつかみかた)

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