ビジネスモデルの教科書―経営戦略を見る目と考える力を養う

個数:
電子版価格 ¥1,555
  • 電書あり

ビジネスモデルの教科書―経営戦略を見る目と考える力を養う

  • ウェブストアに54冊在庫がございます。(2018年11月14日 09時51分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784492533437
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

100社以上の実例と図解で学ぶ厳選31パターンのビジネスモデル(儲けの仕組み)。

目次

ビジネスモデル概論と本書の読み方
第1部 事業レベル編(顧客セグメント・顧客関係のビジネスモデル;提供価値のビジネスモデル;価格/収入構造のビジネスモデル;ビジネスシステムのビジネスモデル;事業レベルのビジネスモデルのまとめ)
第2部 コーポレートレベル編(コーポレートレベルのビジネスモデル集)

著者等紹介

今枝昌宏[イマエダマサヒロ]
エミネントパートナーズLLC代表。京都大学大学院法学研究科、エモリー大学ビジネススクールMBA課程修了。PwCコンサルティングなど外資系、内資系のコンサルティングファーム、RHJI(旧リップルウッドホールディングス)を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

実際の企業名&ケースをもとにビジネスモデルを解説。戦略的センスと経営戦略策定力を鍛える実践的ガイドブック。

「なぜセブンイレブンは近所に何店舗も出店するのか?」「YKKがファスナーのシェアを新興国メーカーに侵蝕されない理由とは?」。持続的に企業に超過利益をもたらす「儲けの仕組み=ビジネスモデル」を31パターン厳選し、100社以上の実例と図解で解説。経営戦略を見抜く目と戦略を策定する力を高める実践的ビジネス書。

序章 ビジネスモデル概論と本書の読み方

第?T部 事業レベル編
第1章 顧客セグメント・顧客関係のビジネスモデル
第2章 提供価値のビジネスモデル
第3章 収入構造・価格のビジネスモデル
第4章 ビジネスシステムのビジネスモデル
第5章 事業レベルのビジネスモデルのまとめ

第?U部 コーポレートレベル編
第6章 コーポレートレベルのビジネスモデル集

【著者紹介】
今枝 昌宏(イマエダ マサヒロ)
エミネントパートナーズ共同代表
京都大学大学院法学研究科、エモリー大学ビジネススクールMBA課程修了。外資系、内資系のコンサルティングファーム、RHJI(旧リップルウッドホールディングス)を経て現職。著書に『サービスの経営学』、共著に『実践シナリオ・プランニング』(共に東洋経済新報社)などがある。