感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
けんとまん1007
3
先日受講した研修で紹介されていた本の中の1冊。読んでいて、なるほどなと納得することが多い。ただ、頁数の関係か概論レベルであることは否めない。そこからあとは、各自でというスタンスであるのかもしれない。ただ、納得できるということは、自分の思いが外れていないということだと思う。特に、キャパシテイ最適化のところ、営業業務改革のところが面白いと思った。キャパシテイ最適化は、今の自分の職務にも符合しているので、やってみたいと思った。営業業務改革は、職場の大きな課題の一つでもあり、これも職務に繋がる。2013/01/29
leyan34
2
オペレーションの観点から航空業を捉える為のヒントを得る為に購入。 関連するトピックを幅広くかつ一般化して捉えている総花的な本であり、入門書として全体像を把握する為には良さそう。ただ、もう一段具体的に活用するには事例や内容が薄めで、直接活かせそうな箇所はあまりなかったのが残念2023/12/03
みやます
1
他の方も仰っているように確かに広く薄い。 ただし、基本の考え方が頭に入っていたほうがBPRは進めやすいように思う。そういう意味で読んで損は無い。2023/03/01
カラクリ
1
業務機能別に、ありがちな問題点とその解決策がまとめられている。最後には業務運営・組織機能チェックシートがついており、自社のどこがどれだけ弱いのかが評価できるようになっている。 まぁA.T.カーニーが営業用に使っているんだろうなと。 いずれにせよ、内容は分かりやすくて良い。2020/06/20
aki
1
非常に広いテーマを扱ってるからなんだけど、ちょっと薄いかなーと思ってしまった。好奇心はグイグイ刺激されるのだけど、それを満足させるものは書かれてないという歯がゆさ。2012/06/25