E‐カスタマー―ウェブマーケティングの未来

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  • サイズ A5判/ページ数 439p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492530894
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、経営主導型の組織を、顧客主導型の組織に変更するための手法や手段について説明。

目次

1 原則―新世界へ向かうE‐カスタマー(トーストは焦げている;なぜ、ほとんどのウェブ戦略が失敗するのか;E‐ビジネス ほか)
2 原則の実践―動き出すE‐カスタマー(ウェブの効率的利用による経営;顧客主導のウェブサイト;顧客主導型企業 ほか)
3 プロトタイプ―企業を変えるE‐カスタマー(雑誌出版社;製鉄所;不動産情報センター ほか)
4 予言―明日を創るE‐カスタマー(求職者;主婦;大黒柱 ほか)

著者等紹介

黒須豊[クロスユタカ]
日本ガートナーグループシニアアナリスト。明治大学商学部(情報管理論専攻)卒業後、富士ゼロックス入社。AI(人工知能)のエンジニアとして、業界日本初のリモート自動診断エキスパート・システムを開発(特許成立)。その後本社IT戦略部門を経て、米国マサチューセッツ工科大学大学院MBAプログラムへ留学。在学中は、日本人初のIT&BT学科運営委員を務め、経営学修士号と同時にIT&BTの認定証を取得。帰国後、日本ガートナーグループに転籍し、現在はITの投資対効果、iDC/ASPを含めたアウトソーシングの調査・分析活動を行っている。主な翻訳書に『イノベーション・ダイナミクス』(共訳,有斐閣,1998年)がある
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