出版社内容情報
サービス改善や商品開発を超える「顧客の生活課題の解決」にフォーカスした究極の販売革命。先進事例の基づき、その概念、実現のための戦略や人材育成等を解説。
内容説明
顧客に解決策(ソリューション)を売る「個客」マーケティング。先進事例を徹底紹介。単なるサービス改善や商品開発を超える「消費者の生活課題の解決」にフォーカスした究極の販売革新。そのフレームワークと実現のための戦略や人材育成を提示する。
目次
第1章 米国小売業好調の原動力「ソリューション・セリング」
第2章 「ソリューション・セリング」の定義
第3章 多様な生活領域での「ソリューション・セリング」
第4章 日本における「ソリューション・セリング」
第5章 「ソリューション・セリング」をいかにして実現するか
第6章 「ソリューション・セリング」を実現する経営マインドと情報システム
第7章 小売業を変える、小売業を超える「ソリューション・セリング」