創造体質への企業変革

創造体質への企業変革

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 229p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784492530276
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

出版社内容情報

「創造の時代」にふさわしい企業組織、業務、経営目標、人材のあり方を示し、特に人材変革の重要性を詳述。90年代を乗り切るためのヒントを独自の視点で示した、経営者必読の書。

内容説明

90年代を乗りきるためのは創造体質の企業だ!それに向けての大いなるヒントをさし示す。

目次

第1章 企業発展危機と創造マネジメント
第2章 創造型目標の設定―全社的創造への道標と刺激
第3章 個人レベルのミッション型創造―全社的創造目標の個人化
第4章 創造業務と創造組織
第5章 創造に必要な意欲の特性
第6章 創造能力の構造
第7章 創造への企業内アイデンティティ革新
第8章 専門家自己育成主義への転換指針
第9章 創造のための人材評価原理革新

最近チェックした商品