ウェイマネジメント―永続する企業になるための「企業理念」の作り方

個数:

ウェイマネジメント―永続する企業になるための「企業理念」の作り方

  • ウェブストアに13冊在庫がございます。(2018年01月18日 09時57分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 244p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492521885
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

強い経営・ブレない経営の秘訣は、「自社らしさ」「自社の価値」を追求する企業理念にあった!理念を現実化させるウェイ(行動指針)の作成から浸透までのプロセスをストーリー仕立てで解き明かす。

目次

0 ウェイとは何か?
1 なぜウェイマネジメントなのか?
2 ウェイ作成に着手する
3 策定メンバーのコミットメントを高める
4 残すもの・捨て去るものを判断する
5 未来へ向けて文言にどう落とし込むか?
6 ウェイの浸透
7 古くなったウェイを作り直す

著者紹介

湊岳[ミナトタケシ]
グロービス・オーガニゼーション・ラーニングマネジング・ディレクター。一橋大学経済学部卒業後、三井物産株式会社に入社。自動車部門にて各自動車メーカーの海外事業展開に携わる。主にアジア・中国・ロシア向けの貿易、現地での生産・販売プロジェクトを担当する。現在は、グロービスの企業研修部門で生産財を中心とする製造業向けの人材・組織開発コンサルティングチームを統括するほか、リーダーシップ、論理思考分野の講師として、グロービス・エグゼクティブ・スクールや企業研修の講師として年間約700名の受講者をサポートしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)