ウェイマネジメント―永続する企業になるための「企業理念」の作り方

個数:

ウェイマネジメント―永続する企業になるための「企業理念」の作り方

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 244p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492521885
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

強い経営・ブレない経営の秘訣は、「自社らしさ」「自社の価値」を追求する企業理念にあった!理念を現実化させるウェイ(行動指針)の作成から浸透までのプロセスをストーリー仕立てで解き明かす。

目次

0 ウェイとは何か?
1 なぜウェイマネジメントなのか?
2 ウェイ作成に着手する
3 策定メンバーのコミットメントを高める
4 残すもの・捨て去るものを判断する
5 未来へ向けて文言にどう落とし込むか?
6 ウェイの浸透
7 古くなったウェイを作り直す

著者等紹介

湊岳[ミナトタケシ]
グロービス・オーガニゼーション・ラーニングマネジング・ディレクター。一橋大学経済学部卒業後、三井物産株式会社に入社。自動車部門にて各自動車メーカーの海外事業展開に携わる。主にアジア・中国・ロシア向けの貿易、現地での生産・販売プロジェクトを担当する。現在は、グロービスの企業研修部門で生産財を中心とする製造業向けの人材・組織開発コンサルティングチームを統括するほか、リーダーシップ、論理思考分野の講師として、グロービス・エグゼクティブ・スクールや企業研修の講師として年間約700名の受講者をサポートしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。