内容説明
失敗からいかに多くを学んでいけるか。新たな競争優位はここから生まれる。50を超える「失敗」「成功」のケースを分析し、今後の戦略的対応を提示する。
目次
プロローグ 経営戦略の本質を問い直す
第1章 競争環境に適応させる
第2章 戦略的反応の効果
第3章 戦略フローのプロセス・デザイン
第4章 コア・リンケージの形成
第5章 ランダマイゼーション戦略
エピローグ 長期安定をもたらす意図的な失敗の創出
失敗からいかに多くを学んでいけるか。新たな競争優位はここから生まれる。50を超える「失敗」「成功」のケースを分析し、今後の戦略的対応を提示する。
プロローグ 経営戦略の本質を問い直す
第1章 競争環境に適応させる
第2章 戦略的反応の効果
第3章 戦略フローのプロセス・デザイン
第4章 コア・リンケージの形成
第5章 ランダマイゼーション戦略
エピローグ 長期安定をもたらす意図的な失敗の創出