• ポイントキャンペーン

ケースで読む競争逆転の経営戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 347p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492521120
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

失敗からいかに多くを学んでいけるか。新たな競争優位はここから生まれる。50を超える「失敗」「成功」のケースを分析し、今後の戦略的対応を提示する。

目次

プロローグ 経営戦略の本質を問い直す
第1章 競争環境に適応させる
第2章 戦略的反応の効果
第3章 戦略フローのプロセス・デザイン
第4章 コア・リンケージの形成
第5章 ランダマイゼーション戦略
エピローグ 長期安定をもたらす意図的な失敗の創出

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

0
先輩が原田先生のゼミ生で、卒業された時に原田先生の本を数冊いただいた。その中の一冊である。競争における戦略とナレッジの源泉としての失敗について書かれている。ランダーマイゼーション戦略という短期の失敗から長期の安定を見つけることなどとかは全く知らなかった。章における説明とその内容について、コメリやソニー生保、キリンビール、任天堂などの事例を挙げている。2014/08/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/875239
  • ご注意事項