経営学原論―新しい価値体系の創造

経営学原論―新しい価値体系の創造

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 275p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492520840
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報

「企業価値の創造」をテーマに経営学の原点を探った野心的な力作。企業目的を導く根本的な統治(社会の役立ちを内部化する)活動の緊要性を強調し、体系的に理論化。

内容説明

新しい企業価値を創造するために。企業目的を導く統治(社会への役立ちを内部化する)活動の緊要性を強調し、理論化する。経営と経営学の原点を探った革新的な力作。

目次

第1部 企業価値を創造する(新しい価値体系の創造;失われた統治を求めて;価値体系を体現する組織構造;リーダーシップからフォーラムへ;社会の豊饒な含意に応える)
第2部 企業価値を忘れた経営学(矮小化された企業価値;行政に傾斜した経営学;統治を芸術に属するとみた;手段が目的と化した)

最近チェックした商品