マーケット・シェアと経営戦略

マーケット・シェアと経営戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 167,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492520826
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報

マーケットシェアの獲得・拡大こそ長期不況下で最重要の経営戦略目標だ! そのためにはどんな手段・方法・戦略戦術が必要か。すべて実例を示して具体的に教示。

内容説明

競争戦略の要シェアの法則を明らかにする。企業社会のダイナミズムを特徴づけるマーケット・シェアの形成と変動を分析し、これからの企業戦略のあり方を示す。

目次

1章 企業における戦略と競争
2章 業界の競争構造
3章 マーケット・シェアの形成と変動
4章 プロダクト・ライフ・サイクルとシェアの関係
5章 競争の展開と手段
6章 高シェア確保の戦略
7章 これからの競争戦略と経営

最近チェックした商品