企業合併・買収―戦略、評価、アフター・マージャー

  • ポイントキャンペーン

企業合併・買収―戦略、評価、アフター・マージャー

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 233p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784492520543
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

出版社内容情報

ターゲット探索、企業評価、買収交渉、合併後の企業管理といった企業の合併・買収行動についての全プロセスを経営学の立場から実例に基づいて解明。*第21回経営科学文献賞受賞

内容説明

本書は、企業が展開する合併・買収行動の過程(買収戦略策定、ターゲット企業の探索、企業評価、買収交渉、アフター・マージャー管理)に経営学の立場から理論の光をあてて分析を行い、また国際企業買収がもつ効果にも検討を加えている。

目次

第1章 経営戦略と合併・買収
第2章 ターゲット企業の探索
第3章 企業評価
第4章 買収交渉
第5章 アフター・マージャー問題
第6章 国際企業成長戦略と合併・買収