顧客創造の「ルール」―人・企業・地域を元気にする法人営業

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顧客創造の「ルール」―人・企業・地域を元気にする法人営業

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  • サイズ B6判/ページ数 185p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492502174
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C3034

内容説明

新しい考え方、教えます。超人気コンサルタント直伝「営業センス」の磨き方。読んですぐ使える実務や現実でのヒント満載。

目次

第1章 法人営業担当者は「かかりつけの医者」になろう!(法人営業の真の役割とは?;「人」を「地域」を「日本」を元気にする仕事)
第2章 「かかりつけ」になるための三段階(取引先とのコミュニケーション能力を磨き、相手を識る;「時間軸の視点」を加えて問題を発見する;問題解決につながるアイデアを提示する)
第3章 法人営業担当者は「考動する羅針盤」になろう!(時代を認識する眼―出航の準備 波を読む;ビジネスの理解を深める―船が嵐にあっても航海を続けるために;ビジネスを元気にする原動力―三つの「み」力で問題解決に取り組む 航海中に起きた問題を解決しよう)
第4章 「日本」という切り口の秘める価値は無限大(資源の宝庫・日本;日本の食は成長産業)
終章 法人営業担当者は、新ビジネスの「脚本家」になろう!

著者等紹介

厚美尚武[アツミナオタケ]
(株)日本総合研究所総合研究部門主席研究員。アンズコンサルティング代表。兵庫県生まれ。関西学院大学法学部を卒業後、メーカー勤務を経て、住友ビジネスコンサルティング(株)に入社。主席コンサルタント、マーケティング戦略部長を歴任。1995年より(株)日本総合研究所総合研究部門主席研究員。経営コンサルタントとして事業戦略、マーケティング戦略、新事業創発、営業・マネジメント力強化、などの領域で戦略立案・実行支援に関わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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ミッキー

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法人営業担当は顧客の販路拡大まで含めた視点で付き合うべきという、なかなか大きな提言。顧客からついには、地域の活性化まで担うと思えば、身も引きしまるでしょう。金融機関の営業にすぐ参考になりそう。水の優位性を活かして、食で産業を興すというアイデアも面白いと思います。2013/02/03

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