内容説明
新しい考え方、教えます。超人気コンサルタント直伝「営業センス」の磨き方。読んですぐ使える実務や現実でのヒント満載。
目次
第1章 法人営業担当者は「かかりつけの医者」になろう!(法人営業の真の役割とは?;「人」を「地域」を「日本」を元気にする仕事)
第2章 「かかりつけ」になるための三段階(取引先とのコミュニケーション能力を磨き、相手を識る;「時間軸の視点」を加えて問題を発見する;問題解決につながるアイデアを提示する)
第3章 法人営業担当者は「考動する羅針盤」になろう!(時代を認識する眼―出航の準備 波を読む;ビジネスの理解を深める―船が嵐にあっても航海を続けるために;ビジネスを元気にする原動力―三つの「み」力で問題解決に取り組む 航海中に起きた問題を解決しよう)
第4章 「日本」という切り口の秘める価値は無限大(資源の宝庫・日本;日本の食は成長産業)
終章 法人営業担当者は、新ビジネスの「脚本家」になろう!
著者等紹介
厚美尚武[アツミナオタケ]
(株)日本総合研究所総合研究部門主席研究員。アンズコンサルティング代表。兵庫県生まれ。関西学院大学法学部を卒業後、メーカー勤務を経て、住友ビジネスコンサルティング(株)に入社。主席コンサルタント、マーケティング戦略部長を歴任。1995年より(株)日本総合研究所総合研究部門主席研究員。経営コンサルタントとして事業戦略、マーケティング戦略、新事業創発、営業・マネジメント力強化、などの領域で戦略立案・実行支援に関わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。