内容説明
美意識の転換を経営に生かす。こんな時代だからこそ、伝統と勤勉で道は開ける。
目次
序章 ベトナムは日本香堂の戦略拠点
第1章 香りある心豊かなくらし
第2章 日本香堂成長の軌跡―毎日香一〇〇年物語
第3章 よき社風をつくる
第4章 伝統価値をグローバル展開する
第5章 変革の経営哲学―伝統は変化の連続
第6章 「アウトサイドイン」経営―成果は外にある
第7章 次の日本を創造するベンチャー・マインド
第8章 ISSIMBOWの旗印の下に
マネジメントの本質―ドラッカーから学ぶ
ベッツィ・サンダースとの対話―新たなるアドベンチャーへの旅だち いま求められるイノベーションとは何か
著者等紹介
小仲正久[コナカマサヒサ]
(株)日本香堂代表取締役会長。昭和11年9月(株)日本香堂創業者長男として東京に生まれる。昭和34年3月慶應義塾大学法学部卒業(学生時代はボート部で活躍)。4月(株)日本香堂入社。昭和40年4月専務取締役就任。昭和56年10月代表取締役社長就任。平成4年6月代表取締役会長就任。(株)日本香堂入社以来、伝統の線香を日用品としてポジショニングし、積極的な広告活動とともに量販店チャネルを開拓。線香の顧客価値を高める活動を継続し、「毎日香」「青雲」を線香を代表する全国ブランドにつくりあげる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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