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100年企業の研究

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  • サイズ A5判/ページ数 204p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492501238
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、株主というより経営者の現場に近いマネジメント・コンサルタントの立場から、経営者が目指すべきものとは、目の前の「株主価値」ではなく、真に長期的に繁栄を遂げる企業を築き、発展させることだと考え、その条件と道筋を論じている。

目次

第1部 長期的繁栄を遂げる企業とは(米国が必死に研究した長期繁栄企業の条件とは;日本企業はどうユニークなのか;長期的繁栄を遂げる企業の条件)
第2部 長期的繁栄を遂げる企業を築き上げる(すべては「組織に教え込む」こと;企業(グループ)構造を柔軟に保つ
パフォーマンスを継続的に刺激する
尊敬される企業であり続ける ほか)

著者等紹介

半田純一[ハンダジュンイチ]
マネジメント・コンサルタント。1957年東京生まれ。ハーバード大学経営学大学院修士(MBA)、東京大学社会学科卒。ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン(株)代表取締役。マッキンゼー、A.T.カーニーを経て2002年より現職。米国ブーズ・アレン・ハミルトン社のヴァイス・プレジデントで、同社のパートナー候補評価委員も務める。主に、製造業、IT産業、総合商社、サービス業、金融の大企業をクライアントとし、16年間にわたり経営戦略、IT戦略、ブランド戦略、プロセス変革(SCM、BPR)、組織改革を中心に顕著な実績をあげている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

furuttto

0
革新性のない研究で、事例もよく知られているものが多い。微妙2012/02/01

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