内容説明
今の日本で活気のあるパワーブランド企業に共通する柱は、企業側の立場から顧客を重視するというだけの顧客主義ではなく、顧客を超えて自分自身が一番の顧客になり、顧客を驚かせ感動を与え続ける「超顧客主義」である。活気ある企業に共通する経営の極意!超顧客主義を実践する日本のパワーブランド経営者たちに学ぶ、普通の人が非凡になる成果を生み出す新しい日本発の経営モデル。
目次
序章 フォーシーズンズの哲学
第1章 超顧客主義について考える
第2章 超顧客主義が本物をつくる
第3章 人は成長する
第4章 夢を実現する組織
第5章 企業文化をつくる
第6章 「場」をつくり行動する
第7章 新たな挑戦
著者等紹介
片平秀貴[カタヒラホタカ]
1948年生まれ。1970年国際基督教大学教養学部卒業。大阪大学経済学部助教授、東京大学経済学部助教授を経て、1989年より東京大学経済学部教授。2002年よりグローバルビジネスリサーチセンター(NPO法人)理事長を兼務。専門はマーケティング
古川一郎[フルカワイチロウ]
1956年生まれ。1979年東京大学経済学部卒業。東北大学経済学部助教授、大阪大学経済学部助教授、一橋大学商学部助教授を経て、2000年より一橋大学大学院商学研究科教授。専門はマーケティング
阿部誠[アベマコト]
1961年生まれ。1991年マサチューセッツ工科大学オペレーションズ・リサーチPh.D.取得。イリノイ大学経営大学院助教授を経て、1998年より東京大学大学院経済学研究科助教授。専門はマーケティング
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