ホンダ式―高収益・自己実現の経営

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492500996
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C3034

内容説明

「ホンダは変わった」ライバルたちの合従連衡をよそに、「ちいさな自動車メーカー」HONDAの“強さ”の定義を書き換えてしまう経営とは何か。世界のトップ経営者(米ビジネスウィーク誌)のひとりに選ばれた、ホンダ社長・吉野浩行に異例の長期密着取材を敢行し、快進撃を続けるモノづくり企業の気風に迫った。これはカリスマ亡き後のまったく新しいホンダ論の誕生である。

目次

はじめに 吉野浩行と一〇〇時間
第1章 「活き活き自主自立」とは、なにか
第2章 自動車メーカーがもつ、もうふたつのビジネス
第3章 アジアへ、ビジネストリップ
第4章 ホンダの社長とは、なにか
第5章 オデッセイ以前・以降
第6章 アメリカ・ホンダのパワー・オブ・ドリームズ
第7章 ホンダF1は、なぜ勝てないのか
おわりに 自主自立することの楽しさ

著者等紹介

中部博[ナカベヒロシ]
1953年東京生まれ。週刊誌記者、NHK『若い広場』司会者をへて、ノンフィクションの書き手となる。日本ペンクラブ会員。デビュー作は編著『暴走族100人の疾走』(第三書館・日本図書館協会選定図書)。1987年より日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員をつとめる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品