物づくりの経営実学

物づくりの経営実学

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  • サイズ A5判/ページ数 211p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784492500972
  • NDC分類 509.5
  • Cコード C3034

出版社内容情報

松下のものづくりは21世紀にも通用するか?日本の製造業再生のために世界をリードできる高付加価値商品の開発について、技術面・人材面から実践的提案をする。

内容説明

日本の製造業再生のためにいま求められているのは何か。松下OBを中心とする研究会での真摯な討論をもとに、真に世界をリードできる高付加価値商品の開発について技術面・人材面から実践的に提案する。

目次

序章 日本経済再生と物づくり・人づくり
1章 経営理念
2章 事例研究
3章 商品開発
4章 経営管理
5章 IT革命と経営
終章 経営評価の革新

著者等紹介

山本憲司[ヤマモトケンジ]
大阪市立大学商学部卒業、松下電器産業株式会社本社経理部参事・システム開発グループ総括を経て、現在、京都産業大学経営学部助教授(経営情報論担当)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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