メタキャピタリズム―21世紀企業をデザインする

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 271p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492500859
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

B2B革命の本質。ニューエコノミーを勝ちぬくための理念・戦略・組織改革の法則を明らかにする。

目次

序論 メタキャピタリズムとは何か
第1章 B2Beビジネス革命の夜明け
第2章 メタキャピタリズムのダイナミクス
第3章 B2Bのための新しいビジネスプロセス・モデル
第4章 進化するメタキャピタリスト・マーケット
第5章 各業界におけるB2B変革とメタマーケット形成
第6章 メタキャピタリズムにおけるニューエコノミクスのパフォーマンス評価
第7章 バブルイン、バブルアウト、トランスフォーメーション
エピローグ 新世界―デジタル・ディバイドの消滅

著者等紹介

ミーンズ,グラディ・E.[Means,Grady E.]
プライスウォーターハウスクーパース、戦略コンサルティングサービスのマネージング・パートナーおよびグローバル・リーダー。大手企業を中心に30年にわたるコンサルティング経験がある。以前はホワイトハウスにも勤務しており、また主要ビジネススクールでの講師としても活躍。近著としては、ワイリー社より出版された『WISDOM OF THE CEO』がある。妻ゲイルと2人の子供と共に、ワシントンに在住

シュナイダー,デビッド・M.[Schneider,David M.]
プライスウォーターハウスクーパース、戦略コンサルティングサービスのマネージング・パートナーおよびアメリカ地域リーダー。プライスウォーターハウスクーパース入社前ジェネラル・エレクトリック社でエンジニアとして活躍。ニューテクノロジー活用による競争戦略の第一人者として知られており、数多くのインターネット企業へのアドバイザーとしても活躍している。妻ダイアンと共にロサンゼルスに在住
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

手押し戦車

7
従来のビジネスは生産から販売まで全てを自社保有しているのが当たり前だったが現在は消費が多様化しロングテール商品など含めて生産を自社保有すると経費がかかり過ぎ商売になら無く成る。自社で唯一保有するのはブランドと消費者と直接繋がるコミュニティ部分のみそれ以外の部分はアウトソーシングし経費を削減、効率を上げ常に下請けを入れ替え新陳代謝を促進し多様化に対応する。部品メーカーは全ての販売企業に売り込みなど幅広い付き合いが出来るが陳腐化した時点で外される厳しさも有る。双方いかに顧客維持し販路を拡げて行くかが鍵になる2014/09/11

ノメ

0
すべての企業がファブレスにはなりえないが・・・2011/08/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1317076
  • ご注意事項

最近チェックした商品