内容説明
日本人の生活意識は「豊かさ」の中でどう変わったか。膨大な調査データで新しい消費者像を浮彫りにした注目のレポート。
目次
第1部 新・消費者像(現代の消費者をとらえる;「自分主義」の時代;「自分主義」の消費者)
第2部 現代日本人の生活価値観(価値観の様相;価値観形成の背景;価値観の意識特性)
第3部 シンポジウム近未来の生活価値観(日本人の生活価値観と将来社会〈基調講演〉見田宗介;どう変わる日本の消費社会〈パネル・ディスカッション〉)
日本人の生活意識は「豊かさ」の中でどう変わったか。膨大な調査データで新しい消費者像を浮彫りにした注目のレポート。
第1部 新・消費者像(現代の消費者をとらえる;「自分主義」の時代;「自分主義」の消費者)
第2部 現代日本人の生活価値観(価値観の様相;価値観形成の背景;価値観の意識特性)
第3部 シンポジウム近未来の生活価値観(日本人の生活価値観と将来社会〈基調講演〉見田宗介;どう変わる日本の消費社会〈パネル・ディスカッション〉)