図解マーケティング・マネジメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492089910
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

市場・顧客分析の基本から製品・チャネル戦略、マーケティング・ミックスまで、顧客がすべてを決める時代の最新マーケティング手法が概観できる実践テキスト。

内容説明

本書は、図解を施しマーケティング・コンセプトを解説したものである。全体像の理解をはかったうえでそれぞれの個別テーマがどうかかわりあっているかについて記した。

目次

第1部 マーケティングのしくみ(マーケティングの基本;戦略マネジメントにおけるマーケティングの役割;マーケティング・プロセスを理解する ほか)
第2部 市場分析と顧客分析(マーケティング環境とグローバル・ディメンション;マーケティング・リサーチと情報システムの管理;消費財市場と顧客の購買動向 ほか)
第3部 マーケティング戦略とマーケティング・ミックスの役割(製品のポジショニング;製品の決定と製品戦略;製品の開発とライフサイクルの管理 ほか)

最近チェックした商品