- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
うまれつき「話す才能がゼロ」の人などはいない。ちょっとした知識を持ち、きちんと練習すれば、だれでも話力を高めることができる指南書。職場で、ビジネスで、プライベートで使える64のトーク・テクニック。
目次
第1章 話し方に対する“常識”を全部捨てろ(好ましい“評判”を手に入れろ;評判は、ある日突然、飛躍的に高まる ほか)
第2章 ごく基本的な話し方のルールを学ぼう(相手と親密になりたいなら、「二人きり」になれ;似たもの同士ほど、うまくいくの法則 ほか)
第3章 職場で今すぐに使える会話のテクニック(あまり無理強いしない;説得するな、行動を見せろ ほか)
第4章 人を動かす“説得テクニック”を学ぼう(あまりしつこくやりすぎない;理由や根拠など、必要ない ほか)
第5章 だれでも簡単に心が動かされてしまう魔法の心理術(相手が恥ずかしいことをした直後ほど、モノを頼むのに絶好のタイミング;相手があなたに迷惑をかけてきたときに、頼みごとをせよ ほか)
著者等紹介
内藤誼人[ナイトウヨシヒト]
心理学者。有限会社アンギルド代表。慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。心理学者。現在は執筆に専念しているが、心理コンサルタントとしても活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。