新人マーケター乙女侍奮闘記

電子版価格
¥880
  • 電子版あり

新人マーケター乙女侍奮闘記

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 188p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492043592
  • NDC分類 913.6
  • Cコード C0034

内容説明

モテない28歳独身女性、早乙女待子(通称オトメザムライ)は大手菓子メーカー、キング☆スイーツ社に勤務する食玩部門の営業事務。最近、社内FA制度を活用し、念願のマーケティング部へ異動したが、マーケティングの知識ゼロだった。上司からのいきなりの課題に戸惑うオトメザムライ。そこに救世主、マーケ犬ポチが登場。ポチの指導を受けながら、仕事も充実し始めたころ、オトメザムライはある男に一目ぼれする。男の名前は村井セプテバ。大手商社勤務でモデル体型、つまり高嶺の花。ポチに相談したところ、マーケティングは恋愛にも応用できると言われる。恋愛マーケティングはうまいくのか?MBAサラリーマンが放つ「マーケティング小説」!合コン二軍落ちの冴えないOLのシンデレラ・ストーリー。恋も仕事もマーケティングで。

目次

Sarahの星占い
オトメ・ザ・合コン
新宿ゴールデン街の恋愛コンサルタント、エリカ姉さん
オレはマー犬ティング犬、ポチやねん
オトメザムライ、社内FA制度でマーケティング部へ異動
マーケテイングの宿題を相談する「マーケットセグメント」
マー犬ティング犬、ポチの腕の見せ所「ポジショニング」
一目惚れと恋愛遍歴を語る「マーケティングと恋愛の関係」
恋愛マーケティング「マーケットセグメント、ポジショニングの応用」
時代と逆行するワタシ「商品コンセプト」〔ほか〕

著者等紹介

小関尚紀[コセキナオキ]
筑波大学大学院博士後期課程中退。早稲田大学大学院MBA修了。現在、都内企業に勤務している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かなばる

11
ストーリーは突っ込みどころが多いし内容も薄い印象。とはいえ、サクサク読めてわかりやすいはいい。ざっくり、マーケティングとは「自分の強みや立ち位置を知り、どの場所で勝負するか、どのように勝負するか」ということなんだろうか。マーケティングを恋愛に結びつけていたのは面白く、頭に残りやすい。確かに、恋愛においても自分の価値や強みを把握した上で、どこで勝負するか(合コン?マッチングアプリ?習い事?)というのは共通かもしれない2022/12/12

雨巫女

5
マーケティングの事がわかりやすくて、ストーリーも面白かった。2010/09/15

washi

1
もっと人気が出てしかるべきだよなぁ…。2010/02/15

もずく

1
ビジネス書であるが小説としてとても楽しめ、笑える。そして賢くもなれる!2010/02/09

Yoshi

0
0.0 ストーリー構成がとても雑なような気がします。 この手の本はマーケティング初心者対象であるため、もう少しストーリーの中に読者を引き込み、その上でマーケティングの知識を吸収できるといった構成にすべきだと思いますが。。。 2011/05/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/288133
  • ご注意事項

最近チェックした商品