内容説明
モテない28歳独身女性、早乙女待子(通称オトメザムライ)は大手菓子メーカー、キング☆スイーツ社に勤務する食玩部門の営業事務。最近、社内FA制度を活用し、念願のマーケティング部へ異動したが、マーケティングの知識ゼロだった。上司からのいきなりの課題に戸惑うオトメザムライ。そこに救世主、マーケ犬ポチが登場。ポチの指導を受けながら、仕事も充実し始めたころ、オトメザムライはある男に一目ぼれする。男の名前は村井セプテバ。大手商社勤務でモデル体型、つまり高嶺の花。ポチに相談したところ、マーケティングは恋愛にも応用できると言われる。恋愛マーケティングはうまいくのか?MBAサラリーマンが放つ「マーケティング小説」!合コン二軍落ちの冴えないOLのシンデレラ・ストーリー。恋も仕事もマーケティングで。
目次
Sarahの星占い
オトメ・ザ・合コン
新宿ゴールデン街の恋愛コンサルタント、エリカ姉さん
オレはマー犬ティング犬、ポチやねん
オトメザムライ、社内FA制度でマーケティング部へ異動
マーケテイングの宿題を相談する「マーケットセグメント」
マー犬ティング犬、ポチの腕の見せ所「ポジショニング」
一目惚れと恋愛遍歴を語る「マーケティングと恋愛の関係」
恋愛マーケティング「マーケットセグメント、ポジショニングの応用」
時代と逆行するワタシ「商品コンセプト」〔ほか〕
著者等紹介
小関尚紀[コセキナオキ]
筑波大学大学院博士後期課程中退。早稲田大学大学院MBA修了。現在、都内企業に勤務している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かなばる
雨巫女
washi
もずく
Yoshi