内容説明
本書では、まず経験で身につけた「ビジネス常識」を心理学の知見で点検することから始め、説得の際の心理術、交渉場面での心理術、突発事態に直面したときの心理術など、いろいろなビジネスシーンにおける効果的な心理戦術を考えている。
目次
第1章 あなたの「ビジネス常識」は間違っていないか
第2章 必ず「イエス」といわせる説得と誘導の心理術
第3章 相手の心理を読み、自分のペースに引き込む交渉術
第4章 「セールス成功例」に学ぶ心理法則の使い方
第5章 この突発事態を巧みに切り抜ける心理術
第6章 この心理術で周りのうけがグンとよくなる
著者等紹介
渋谷昌三[シブヤショウゾウ]
1946年、神奈川県生まれ。学習院大学卒業。東京都立大学大学院博士課程修了。心理学専攻、文学博士。山梨医科大学教授を経て、目白大学人間社会学部教授。非言語コミュニケーションを基礎に、「空間行動学」という新しい研究領域を開拓する。現代心理学の研究成果を日常生活に応用するための一連の著作は好評で、マスコミも活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器…