プレゼンの成功法則

電子版価格
¥1,320
  • 電子版あり

プレゼンの成功法則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 165p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492041642
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

出版社内容情報

思わず相手を納得させ、プレゼンの心理戦を勝ち抜く法。プレゼンの達人・谷口正和が説く「1行の法則」をもとに、企画発想力、プレゼン力を高める本。

内容説明

谷口正和がはじめて公開するプレゼン成功の心理学的ノウハウ。

目次

1 プレゼンは意味圧縮の法則(Compression Works―減らす、密度を上げる;Trend & Expression―時代の言葉で撃つ;10 T Strategies―「T」で「Think」する ほか)
2 プレゼンは市場観察の法則(3 Linkages for Idea Discovery―「3」の秘密;6 Flows for Creativity―創造性工学者たれ;10 Scales of Paradigm Shift―パラダイム・シフトに乗れ ほか)
3 プレゼンは心理洞察の法則(Silence Knowledge―心理を洞察する;7 Ideas for Greater Ideas―発想法の秘密;Creative Memory Working―記憶と再生の相関関係 ほか)

著者等紹介

谷口正和[タニグチマサカズ]
1942年生まれ。武蔵野美術大学産業デザイン科卒業。81年ジャパンライフデザインシステムズ設立。コンセプト・プロデュース、経営コンサルテーション、企業戦略立案、地域活性化計画など幅広い分野で活動。時代を週単位で分析し続けている週刊メール&ファクス『ネクシンク』は高い評価を受けている。ほかに超地域限定情報誌『渋谷ウォーキング』『新宿ウォーキング』『池袋ウォーキング』『銀座ウォーキング』『横浜ウォーキング』等を発行。ワークショップ「レインボークラブ」「未来観光マーケティング研究会」を主宰。JMA総合マーケティング優秀賞(日本能率協会)、日本産業デザイン振興会Gマーク選定委員等の審査委員を務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

chaco

0
抽象化と具体化の往復の重要性。2013/10/14

なりぃ

0
意味圧縮、市場観察、心理洞察の3軸からプレゼンと絡めて話を展開してる。良い引用が目立つ。2011/06/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/256862
  • ご注意事項

最近チェックした商品