算数授業研究 〈142号〉 協働的な学びを支える聞く力

個数:

算数授業研究 〈142号〉 協働的な学びを支える聞く力

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 72p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491050287
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

出版社内容情報



筑波大学附属小学校算数研究部[ツクバダイガクフゾクショウガッコウサンスウケンキュウブ]
著・文・その他/編集

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Horizon09133

0
・誰かがつぶやいた言葉が耳に入ってきたり、失敗を含めて、自分一人では思いつかなかった考えに触れたりすることが、みんなで学ぶ良さ ・子供が「どうしたら解けるかな?」「どうしてこうなるのなか?」「前の問題と何が違うのかな」といった問いを持てるようにする、 ・授業の話し合いはダイアローグ。話す前と後で、考えが変わってなければ意味がない。 ・人の話を聞くということは、「その人のことを大切にする」ということ ・授業を踏み出す一歩目は明確に教師が示すことが大切。そのうえでどいった仕掛けをして子供の声を引き出すか2022/08/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20128153
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品