マンガでよくわかる!スポーツビジネス入門

個数:
  • ポイントキャンペーン

マンガでよくわかる!スポーツビジネス入門

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月29日 03時32分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 160p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784491045559
  • NDC分類 780
  • Cコード C0034

内容説明

プロサッカークラブの経営から学ぶ、スポーツビジネスの原理原則。プロスポーツ産業をより多くの方々に興味を持ってもらうために。スポーツビジネスの基本的なポイントを押さえたクラブ経営を描く物語。マンガだからこそわかりやすいスポーツビジネスの入門書。

目次

第1章 スポーツビジネスとは?
第2章 チケットって何代?
第3章 スタジアムでの時間と空間は休日の選択肢になるのか?
第4章 スポンサーシップの本当の価値とは?
第5章 強化部の役割とは?
第6章 クラブビジョンの確立がチームをさらに強化する
第7章 「儲けて強化に」―事業と強化の両輪
第8章 さらなる飛躍に欠かせない出資するオーナーの存在

著者等紹介

中村武彦[ナカムラタケヒコ]
BLUE UNITED CORPORATION PRESIDENT&CEO。青山学院大学法学部公法学科卒業。マサチューセッツ州立大学アマスト校スポーツマネジメント修士課程、及びマドリーISDE法科大学院修了。現・東京大学工学部社会戦略工学共同研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆう

0
スポーツビジネスの基礎的な事について、わかりやすく学べた。他がやらない事をするというのはビジネスの大きな強みになり得るが、思い切った手を打つためには、堅実に成果を出す必要がある。思い切った打ち手と手堅い打ち手は、車の両輪の関係にある。2022/02/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18489907
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。