内容説明
プロサッカークラブの経営から学ぶ、スポーツビジネスの原理原則。プロスポーツ産業をより多くの方々に興味を持ってもらうために。スポーツビジネスの基本的なポイントを押さえたクラブ経営を描く物語。マンガだからこそわかりやすいスポーツビジネスの入門書。
目次
第1章 スポーツビジネスとは?
第2章 チケットって何代?
第3章 スタジアムでの時間と空間は休日の選択肢になるのか?
第4章 スポンサーシップの本当の価値とは?
第5章 強化部の役割とは?
第6章 クラブビジョンの確立がチームをさらに強化する
第7章 「儲けて強化に」―事業と強化の両輪
第8章 さらなる飛躍に欠かせない出資するオーナーの存在
著者等紹介
中村武彦[ナカムラタケヒコ]
BLUE UNITED CORPORATION PRESIDENT&CEO。青山学院大学法学部公法学科卒業。マサチューセッツ州立大学アマスト校スポーツマネジメント修士課程、及びマドリーISDE法科大学院修了。現・東京大学工学部社会戦略工学共同研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。