内容説明
何をどう変えればいいのか?これまでの課題を乗り越えるための具体的提案。平成29年告示学習指導要領を具体化した授業の姿とは?文部科学省教科調査官大塚健太郎先生×筑波小国語部座談会収録!
目次
第1章 「深い学び」をうむ授業の姿を考える(提案授業;座談会)
第2章 「深い学び」をうむ授業改善プラン(1年;2年;3年;4年;5年;6年)
何をどう変えればいいのか?これまでの課題を乗り越えるための具体的提案。平成29年告示学習指導要領を具体化した授業の姿とは?文部科学省教科調査官大塚健太郎先生×筑波小国語部座談会収録!
第1章 「深い学び」をうむ授業の姿を考える(提案授業;座談会)
第2章 「深い学び」をうむ授業改善プラン(1年;2年;3年;4年;5年;6年)