知的障害特別支援学校における「深い学び」の実現―指導と評価の一体化 事例18

個数:

知的障害特別支援学校における「深い学び」の実現―指導と評価の一体化 事例18

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年07月23日 08時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 156p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491041049
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C3037

出版社内容情報

知的障害教育における「主体的・対話的で深い学び」は,指導と評価の一体化によってこそ実現する。
「実践編」では新しい評価方法をふまえた18事例を紹介。
また,「資料編」では新学習指導要領における各教科の目標を段階ごとに整理して掲載した。

目次

第1章 理論編(特別支援学校学習指導要領の改訂のポイントについて;知的障害特別支援学校における、資質・能力を育む評価の考え方)
第2章 実践編(「知識及び技能」に焦点を当てた実践;「思考力、判断力、表現力等」に焦点を当てた実践;「学びに向かう力、人間性等」に焦点を当てた実践)
第3章 資料編

最近チェックした商品