子どもの数学的な見方・考え方が働く算数授業 1年

個数:

子どもの数学的な見方・考え方が働く算数授業 1年

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月25日 21時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 107p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784491040585
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3337

内容説明

どんな姿を引き出すの?どうやって引き出すの?「見方・考え方」が働く子どもの姿17事例。

目次

仲間づくりと数
何番目
位置の表し方
たし算(1)
ひき算(1)
大きさ比べ(広さ)
かずしらべ
10より大きい数
3つの数の計算
ものの形(立体の仲間分け)
繰り上がりのあるたし算
繰り下がりのあるひき算
大きい数
時計―何時何分
足し算とひき算(順序数の計算)
足し算とひき算(図を使って考えよう)
形づくり

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

エース

0
久しぶりに算数の本を読んだ。 数学的な見方・考え方がどのように捉えてあるのかに着目して読んだ。本時のねらいの一歩先であるように感じた。また、どのように引き出すのかに工夫があり大切な部分であるように感じた。多くの先生が数学的な見方・考え方を価値づけており、大切なことだと思った。2020/04/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15499723
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。