内容説明
数学的な見方・考え方とは何か、数学的活動にどう取り組むのか、深い学びを実現した授業とは―豪華執筆陣による理論と実践!
目次
1 育成を目指す資質・能力に基づく算数教育と第4学年の指導の重点(育成を目指す資質・能力に基づく算数教育と指導の重点;授業改善に向けて;第4学年の目標及び指導内容の重点)
2 第4学年の主要内容とその指導(数と計算;図形;変化と関係 ほか)
3 算数授業の新展開(数を多面的に見て捉える―数の構成と相対的な大きさ(単元・大きな数)
既習の内容を活用し仕組みに気付く―(3桁)÷(1桁)の計算(単元・除法の性質)
筆算を通して小数の意味理解を深める(単元・小数の加法・減法) ほか)
-
- 電子書籍
- 最新版 インスタグラムの新しい発信メソ…