- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 学校・学級経営
- > 学校・学級経営その他
内容説明
テーマの立て方、講師依頼の仕方、授業改善の取り組み方、公開研究会の進め方…先生の悩みをすべて解決!平成29年版小学校学習指導要領対応。
目次
1 校内研修の進め方(研究テーマをどう立てるか;研修計画作成のポイント ほか)
2 授業改善のチェックとワンポイントアドバイス(前時の確認の留意点;課題はどのように提示するか ほか)
3 研究成果(授業改善に向けて;算数授業の実際 ほか)
4 校内研修Q&A(講師依頼はどうすればいいですか;他校参観はできるのですか ほか)
著者等紹介
赤井利行[アカイトシユキ]
1979年大阪府立小学校教諭。1994年広島大学附属小学校教諭。2006年九州女子大学准教授。2009年比治山大学教授。2013年大阪総合保育大学教授。小学校学習指導要領解説算数編作成協力者(平成20年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。