成功する校内研修の進め方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 137p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491034904
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

内容説明

テーマの立て方、講師依頼の仕方、授業改善の取り組み方、公開研究会の進め方…先生の悩みをすべて解決!平成29年版小学校学習指導要領対応。

目次

1 校内研修の進め方(研究テーマをどう立てるか;研修計画作成のポイント ほか)
2 授業改善のチェックとワンポイントアドバイス(前時の確認の留意点;課題はどのように提示するか ほか)
3 研究成果(授業改善に向けて;算数授業の実際 ほか)
4 校内研修Q&A(講師依頼はどうすればいいですか;他校参観はできるのですか ほか)

著者等紹介

赤井利行[アカイトシユキ]
1979年大阪府立小学校教諭。1994年広島大学附属小学校教諭。2006年九州女子大学准教授。2009年比治山大学教授。2013年大阪総合保育大学教授。小学校学習指導要領解説算数編作成協力者(平成20年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

杉本一生

0
校内研修を根本から考えていくことが重要。2020/04/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12703941
  • ご注意事項

最近チェックした商品