14のしかけでつくる「深い学び」の算数授業

個数:

14のしかけでつくる「深い学び」の算数授業

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 164p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491033785
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

内容説明

充実の74事例!

目次

序章 「深い学び」を実現するために(「深い学び」を考えるために;浅い学びとそうでない学び;2つの授業を比べると見えてくるもの ほか)
第1章 「深い学び」をつくる14のしかけ(「解けなくする」;「場面を曖昧にする」;「○○づくりゲームにする」 ほか)
第2章 しかけの組み合わせで広がる授業・深まる学び(「○○づくりゲームにする」+「情報を多くする」;「部分を隠す」+「結果だけ見せる」;「結果だけ見せる」+「条件をずらす」 ほか)

著者等紹介

瀧ヶ平悠史[タキガヒラユウシ]
北海道教育大学附属札幌小学校教諭。1980年、千葉県流山市生まれ。北海道教育大学札幌校卒業。札幌市立西小学校、札幌市立日新小学校を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Hide.Haggy

0
良本。算数という一見単調な教科で、こどもの思考力をつけるような工夫が具体的に書かれている。読み込んで1つでも2つでも自分のものとしたい2017/09/06

Mr.Y

0
毎年のように著者の授業を参観しているが、教材の提示、子どもへの対応が素晴らしい。そんな授業づくりの秘訣が示されている。ちなみに、自分の後ろ姿もこの本の中の写真に写っている(^^;;2017/07/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12137675
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品