内容説明
充実の74事例!
目次
序章 「深い学び」を実現するために(「深い学び」を考えるために;浅い学びとそうでない学び;2つの授業を比べると見えてくるもの ほか)
第1章 「深い学び」をつくる14のしかけ(「解けなくする」;「場面を曖昧にする」;「○○づくりゲームにする」 ほか)
第2章 しかけの組み合わせで広がる授業・深まる学び(「○○づくりゲームにする」+「情報を多くする」;「部分を隠す」+「結果だけ見せる」;「結果だけ見せる」+「条件をずらす」 ほか)
著者等紹介
瀧ヶ平悠史[タキガヒラユウシ]
北海道教育大学附属札幌小学校教諭。1980年、千葉県流山市生まれ。北海道教育大学札幌校卒業。札幌市立西小学校、札幌市立日新小学校を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。