目次
第1章 子どもの社会性指導とは
第2章 学校でつまずく典型場面21―C‐S‐Tでしっかり育てる(登校;朝の支度;全校朝会・児童集会;朝の会;授業中;休み時間;給食;掃除;帰りの支度・下校;学級生活のルール)
著者等紹介
小貫悟[コヌキサトル]
明星大学人文学部教授。博士(教育学)、臨床心理士、特別支援教育士SV社団法人日本LD学会常任理事、授業のユニバーサルデザイン研究会理事
イトケン太ロウ[イトケンタロウ]
伊藤健太郎。清瀬市立清瀬第七小学校主任教諭。中央大学法学部卒業。東京都教育委員会開発研究員・教育研究員、治療教育士、日本LD学会会員、特別支援教育士
神田聡[カンダサトシ]
島田療育センターはちおうじリハビリテーション科心理判定員。明星大学大学院人文学研究科心理学専攻卒業。臨床心理士
佐藤匠[サトウタクミ]
島田療育センターはちおうじリハビリテーション科心理判定員。明星大学大学院人文学研究科心理学専攻卒業。臨床心理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。