目次
特別支援学級の学級経営のポイント(学級集団づくり―異学年集団の「よさ」を生かした学校生活の展開;教室の環境づくり;校内体制づくり;保護者や地域の人々との関係づくり)
学級経営12か月 特別支援学級(4月・学級づくりのスタート―子どもと共につくる学校生活;5月・交流及び共同学習―より豊かな学校生活にするために;6月・保護者との連携―一人一人を大切にした取組を;7月・校外学習や宿泊学習の取組―経験を広げよう ほか)
著者等紹介
木内洋子[キウチヨウコ]
千葉県船橋市立八木が谷北小学校校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。