目次
特別支援教育の視点に立った学級経営のポイント(子どもたちの学びにくさ・生きにくさに寄り添う;学級生活・授業での配慮の原則と方向性;学級経営のポイント;授業づくりのポイント ほか)
学級経営12か月 通常の学級(4月・学級づくりのスタート―安心して学べる教室をつくろう;5月・共に学ぶ仲間づくり―安心して学べる集団をつくろう;6月・保護者との関係づくり―共に育てる信頼関係をつくろう;7月・夏休みに向けて―長期休暇前の準備をしよう ほか)
著者等紹介
福岡いつみ[フクオカイツミ]
神奈川県横浜市教育委員会指導主事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 異新剣舞録 分冊版 1 webアクショ…