目次
第1章 これからの「総合的な学習の時間」をつくる(新学習指導要領における「総合的な学習の時間」;「総合的な学習の時間」をつくる8つのポイント)
第2章 「総合的な学習の時間」を読む(児童が主体的に課題を設定し、学んでいく実践;実践から学ぶこと)
第3章 総合的な学習の時間の実践アイディア(年間指導計画作成のポイント;準備の段階ですること;授業づくりのポイント;学習活動場面での留意点;教師のかかわるポイント;子どもの成長と活躍につながる評価の仕方)
第1章 これからの「総合的な学習の時間」をつくる(新学習指導要領における「総合的な学習の時間」;「総合的な学習の時間」をつくる8つのポイント)
第2章 「総合的な学習の時間」を読む(児童が主体的に課題を設定し、学んでいく実践;実践から学ぶこと)
第3章 総合的な学習の時間の実践アイディア(年間指導計画作成のポイント;準備の段階ですること;授業づくりのポイント;学習活動場面での留意点;教師のかかわるポイント;子どもの成長と活躍につながる評価の仕方)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901