目次
第1章 おさえたい基礎・基本と授業づくりのポイント
第2章 授業の実際(偶数と奇数 整数をいろいろなグループに分けよう―偶数になる理由を説明しよう;倍数と約数 次の家はどんな形かな?―家の変化の様子を数に置き換えて考えよう;整数と小数の記数法 42.195と42195を比べてみると?―それぞれの位に表された意味を考えよう;小数のかけ算 どうして÷10でできないのかな?―小数×小数の計算の仕方を考えよう;小数のわり算 わり算で1あたりが求められる!?―わり算の意味を広げよう ほか)
第1章 おさえたい基礎・基本と授業づくりのポイント
第2章 授業の実際(偶数と奇数 整数をいろいろなグループに分けよう―偶数になる理由を説明しよう;倍数と約数 次の家はどんな形かな?―家の変化の様子を数に置き換えて考えよう;整数と小数の記数法 42.195と42195を比べてみると?―それぞれの位に表された意味を考えよう;小数のかけ算 どうして÷10でできないのかな?―小数×小数の計算の仕方を考えよう;小数のわり算 わり算で1あたりが求められる!?―わり算の意味を広げよう ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901