学び合いで輝く・伸びる・高め合う―東京学芸大学附属小金井中学校の教育

個数:
  • ポイントキャンペーン

学び合いで輝く・伸びる・高め合う―東京学芸大学附属小金井中学校の教育

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月04日 01時03分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 113p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491022970
  • NDC分類 375

目次

第1章 学び合いをうながす指導(学び合いの意義;学び合いの設定;学び合いへの助走―教材研究から問題設定・自力解決まで;学び合いをうながす指導の方策)
第2章 学び合いで輝く子ども(「さりはカード」いつも全員発言者―第3学年国語科;時差って何だろう―第1学年社会科;間違ってるは間違ってる―第2学年数学科;仲間と考えた攻防で楽しむ―第2学年保健体育科)
第3章 学び合いで伸びる子ども(「相手は鏡」ペア学習―第3学年社会科;「関わり合う」「助け合う」「認め合う」柔道の学習における学び合いの姿―第3学年保健体育科;think‐pair‐shareでいきいき学習―第2学年英語科;荒川選手の生き方に学ぶ―第1学年道徳)
第4章 学び合いで高め合う子ども(読書と読解を結ぶ「究極の課題」づくり―第1学年国語科;統合的な解決によって「自然数の世界」を探る―第2学年数学科;考えることがアートだ―アート論づくりから生まれる学び合い―第2学年美術科)