学び合いで輝く・伸びる・高め合う―東京学芸大学附属小金井中学校の教育

個数:
  • ポイントキャンペーン

学び合いで輝く・伸びる・高め合う―東京学芸大学附属小金井中学校の教育

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 113p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491022970
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 学び合いをうながす指導(学び合いの意義;学び合いの設定;学び合いへの助走―教材研究から問題設定・自力解決まで;学び合いをうながす指導の方策)
第2章 学び合いで輝く子ども(「さりはカード」いつも全員発言者―第3学年国語科;時差って何だろう―第1学年社会科;間違ってるは間違ってる―第2学年数学科;仲間と考えた攻防で楽しむ―第2学年保健体育科)
第3章 学び合いで伸びる子ども(「相手は鏡」ペア学習―第3学年社会科;「関わり合う」「助け合う」「認め合う」柔道の学習における学び合いの姿―第3学年保健体育科;think‐pair‐shareでいきいき学習―第2学年英語科;荒川選手の生き方に学ぶ―第1学年道徳)
第4章 学び合いで高め合う子ども(読書と読解を結ぶ「究極の課題」づくり―第1学年国語科;統合的な解決によって「自然数の世界」を探る―第2学年数学科;考えることがアートだ―アート論づくりから生まれる学び合い―第2学年美術科)