特別な支援が必要な子どもたちへ
通常の学級担任がみつける資源・つくるネットワーク―個別の指導計画や学級経営に活かすために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 112p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491022925
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

特別支援教育とは(特別支援教育の現状―読んで知って理解しよう!;特別支援教育を学級経営に活かそう!―個別の指導計画の作成;教育的資源をみつけよう!―校内や校外の人から力をかりよう)
通常の学級担任がみつける資源とつくるネットワークとして(特別支援学級担当者とともに;通級指導教室担当者とともに;通常の学級担任による特別支援教育コーディネーターとともに;特別支援学級担任による特別支援教育コーディネーターとともに;養護教諭とともに;加配教員(日本語学級担当教諭)とともに
管理職とともに
支援員(介助員)とともに
特別支援学校教員とともに
専門家とともに)
事例から学ぼう

著者等紹介

廣瀬由美子[ヒロセユミコ]
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所教育支援研究部小中学校等担当総括研究員。茨城大学教育学部卒業・筑波大学大学院修士課程教育研究科修了。茨城県内の小学校にて、知的障害特殊学級および情緒障害特殊学級を担当。平成11年度より当所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。