シリーズ日本型理科教育<br> 「子ども」はどう考えているか―とらえやすい自然認識と科学概念

個数:
  • ポイントキャンペーン

シリーズ日本型理科教育
「子ども」はどう考えているか―とらえやすい自然認識と科学概念

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月08日 17時01分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 218p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491022529
  • NDC分類 375.42

目次

第1章 自然認識と科学概念
第2章 植物
第3章 動物
第4章 環境
第5章 水・空気
第6章 光・熱
第7章 電気・磁石
第8章 力・運動
第9章 天体・気象
第10章 土地
第11章 重さ

著者紹介

日置光久[ヒオキミツヒサ]
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程調査官

星野昌治[ホシノヨシハル]
東京都千代田区立番町小学校校長。全国小学校理科研究協議会会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)