目次
第1章 自然と科学
第2章 言葉の重視と体験の充実
第3章 探究と習得
第4章 理科の新しい内容区分
第5章 新しい理科の考え方
第6章 未来型の環境教育
著者等紹介
日置光久[ヒオキミツヒサ]
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程調査官(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
第1章 自然と科学
第2章 言葉の重視と体験の充実
第3章 探究と習得
第4章 理科の新しい内容区分
第5章 新しい理科の考え方
第6章 未来型の環境教育
日置光久[ヒオキミツヒサ]
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程調査官(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。