国語科授業力向上シリーズ<br> 読解力を高める説明的文章の指導 中学年

個数:

国語科授業力向上シリーズ
読解力を高める説明的文章の指導 中学年

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 125p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491021775
  • NDC分類 375.85
  • Cコード C3337

目次

まとまりに気をつけて読もう―ありの行列(光村・3年上)
だいじなことを見つけながら読もう―めだか(教出・3年上)
大事なことをたしかめながら読もう―すがたをかえる大豆(光村・3年下)
もうどう犬についてかだいをもちながら読み深めよう―もうどう犬の訓練(東書・3年下)
絵文字のよさを見つけよう―くらしと絵文字(教出・3年下)
だん落のつながりに気をつけて読もう―「かむ」ことの力(光村・4年上)
だん落とだん落の結びつきを考えながら読もう―ヤドカリとイソギンチャク(東書・4年上)
中心をとらえながら読もう―花を見つける手がかり(教出・4年上)
じょうほうが伝えようとしていることを考えながら読もう―アップとルーズで伝える(光村・4年下)
アーチ橋の仕組みについて考えよう―アーチ橋の仕組み(教出・4年下)

著者等紹介

成家亘宏[ナリヤノブヒロ]
港・北区内の小学校教諭、台東区教育委員会指導主事、墨田区曳舟小学校校長、清瀬市教育委員会指導室長、台東区立柳北小学校長を経て、前台東区立松葉小学校校長。日本国語教育学会常任理事。元東京都小学校国語教育研究会会長。現青山学院大学講師等(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。