現場からの提言「人間力」UPの数学教育―確かな知力の開発をめざす

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 121p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491021515
  • NDC分類 375.41
  • Cコード C3037

目次

1章 問題を理解するまでに
2章 見通しを立てて総合的に判断する
3章 自分の力で解いてみる
4章 絶えず根拠を気にかける
5章 考えの助けを見つける
6章 問題を解決する過程で
7章 いろいろな解法を考える
8章 問題をさらに追究する過程で
9章 指導過程の評価

著者等紹介

平位隆昭[ヒライタカアキ]
1946年兵庫県に生まれる。1968年奈良教育大学教育学部卒業。現在、兵庫県数学教育会常任理事、中学校部会副部会長。兵庫県中播磨地区中学数学教育研究会会長。兵庫県姫路市中学校教育研究会数学部会会長。兵庫県姫路市立大津中学校校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。