子どもと創る「国語の授業」〈No.13(2005)〉特集 語彙を豊かにする指導のあり方

個数:
  • ポイントキャンペーン

子どもと創る「国語の授業」〈No.13(2005)〉特集 語彙を豊かにする指導のあり方

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月08日 11時19分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ B5判/ページ数 63p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491021225

目次

特集 語彙を豊かにする指導のあり方(語彙指導を考える―学力としての定着と日常化;語彙力こそ ほか)
第7回全国国語授業研究会報告(文学的文章の読解力を高める;説明的文章の読解力を高める)
参加者の声夏の大会アンケートよりワークショップ(一人ひとりの読みを生かす群読;『伝え合う(話す・聞く)力』を高めるポイント ほか)
連載(ペアで語ろう―つくばの森の動物物語(3年)
説明文を読む『つばめがすむ街』(光村3上)―説明的文章の読みの力 国語通信「3年・ジョニーの国語」より ほか)