目次
特集 語彙を豊かにする指導のあり方(語彙指導を考える―学力としての定着と日常化;語彙力こそ ほか)
第7回全国国語授業研究会報告(文学的文章の読解力を高める;説明的文章の読解力を高める)
参加者の声夏の大会アンケートよりワークショップ(一人ひとりの読みを生かす群読;『伝え合う(話す・聞く)力』を高めるポイント ほか)
連載(ペアで語ろう―つくばの森の動物物語(3年)
説明文を読む『つばめがすむ街』(光村3上)―説明的文章の読みの力 国語通信「3年・ジョニーの国語」より ほか)
特集 語彙を豊かにする指導のあり方(語彙指導を考える―学力としての定着と日常化;語彙力こそ ほか)
第7回全国国語授業研究会報告(文学的文章の読解力を高める;説明的文章の読解力を高める)
参加者の声夏の大会アンケートよりワークショップ(一人ひとりの読みを生かす群読;『伝え合う(話す・聞く)力』を高めるポイント ほか)
連載(ペアで語ろう―つくばの森の動物物語(3年)
説明文を読む『つばめがすむ街』(光村3上)―説明的文章の読みの力 国語通信「3年・ジョニーの国語」より ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901