子どもと創る「国語の授業」〈No.13(2005)〉特集 語彙を豊かにする指導のあり方

個数:

子どもと創る「国語の授業」〈No.13(2005)〉特集 語彙を豊かにする指導のあり方

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B5判/ページ数 63p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491021225
  • Cコード C3037

目次

特集 語彙を豊かにする指導のあり方(語彙指導を考える―学力としての定着と日常化;語彙力こそ ほか)
第7回全国国語授業研究会報告(文学的文章の読解力を高める;説明的文章の読解力を高める)
参加者の声夏の大会アンケートよりワークショップ(一人ひとりの読みを生かす群読;『伝え合う(話す・聞く)力』を高めるポイント ほか)
連載(ペアで語ろう―つくばの森の動物物語(3年)
説明文を読む『つばめがすむ街』(光村3上)―説明的文章の読みの力 国語通信「3年・ジョニーの国語」より ほか)