多面的にものを見る力・主体的に考える力を育てる算数の授業―オープンアプローチによる学び

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 192p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491018591
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

目次

第1章 算数の学びの現状
第2章 今、求められている算数の学び
第3章 オープンアプローチによる学び
第4章 オープンアプローチによる学びを効果的にするために
第5章 オープンアプローチによる授業の実際
第6章 オープンアプローチによる学びの評価

著者等紹介

青山庸[アオヤマイサオ]
昭和16年福井市に生まれる。福井大学学芸学部卒業後、市内公立小中学校教諭、福井大学教育学部附属中学校教諭、福井県教育庁生涯学習課参事、福井市川西中学校校長、福井市宝永小学校校長等を経て、平成14年3月退職。現職中は、福井県中学校教育研究会数学部長、福井県小学校教育研究会算数部長、北陸四県数学研究(福井)大会準備委員長、福井県小学校長会会長等を歴任。現在、福井県算数数学研究会顧問、福井オープンアプローチ研究会主宰。名誉博士(教育学)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。