目次
1 子どもの「気づき」に着目する(何で糸へんなの?;興味を抱くということ ほか)
2 算数の授業で見せる子どもの「気づき」(対象に深くかかわることで、自ら気づく;体験的な活動を通して、自ら気づく ほか)
3 授業のねらいと「知的気づき」(自身の問題ととらえることで、自ら気づく;自分の中の思いこみを知ったとき、自ら気づく ほか)
4 「知的気づき」を引き出すことの難しさ(どうもうまくいかない;概数に対する子どもの見方 ほか)
1 子どもの「気づき」に着目する(何で糸へんなの?;興味を抱くということ ほか)
2 算数の授業で見せる子どもの「気づき」(対象に深くかかわることで、自ら気づく;体験的な活動を通して、自ら気づく ほか)
3 授業のねらいと「知的気づき」(自身の問題ととらえることで、自ら気づく;自分の中の思いこみを知ったとき、自ら気づく ほか)
4 「知的気づき」を引き出すことの難しさ(どうもうまくいかない;概数に対する子どもの見方 ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901