中学校 社会科授業のリ・デザイン―新しい授業づくりと絶対評価

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 210p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491017648
  • NDC分類 375.3
  • Cコード C3037

目次

第1章 社会科教育の変遷
第2章 これからの社会科教育
第3章 絶対評価を踏まえた観点別学習状況の評価と評定
第4章 地理的分野の授業づくり―工夫とアイディア
第5章 歴史的分野の授業づくり―工夫とアイディア
第6章 公民的分野の授業づくり―工夫とアイディア
第7章 社会科教育への期待

著者等紹介

長谷川浩[ハセガワヒロシ]
淑徳大学社会学部教授。千葉県出身、公立高等学校教諭を経て、昭和52年千葉県教育センター所員、平成2年千葉市教育センター所長、平成4年千葉市立緑町中学校長、平成13年より現職

工藤文三[クドウブンゾウ]
国立教育政策研究所教育課程研究センター総括研究官。大分県出身、公立高等学校教諭を経て、平成2年国立教育研究所主任研究官、平成3年同公民教育研究室長、平成13年より現職。教育課程審議会委員、中央教育審議会専門委員等を努める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品