図形・空間のカリキュラム改革

個数:

図形・空間のカリキュラム改革

  • 提携先に2冊在庫がございます(2017年11月22日 18時57分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 217p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491016498
  • NDC分類 375.41
  • Cコード C3037

内容説明

本書は開発途次の空間認知という角度から理論的に提言することを目的とする。

目次

第1章 図形・空間の指導を今なぜ問い直すのか
第2章 幾何学からどんなスキーマが得られるか
第3章 幾何教育はスキーマをどのように捉えてきたか
第4章 図形・空間にどんなスキーマ形成の事例があるか
第5章 幾何学的スキーマはどのように形成されるか
第6章 図形・空間のカリキュラムをどう改革するか