内容説明
「総合的な学習」の実践に向けての学校・教師の役割は?授業づくりと進め方は?子どもと教師のかかわりは?活動・体験の具体的な姿を探る。
目次
第1章 「総合的な学習」とこれからの学校・教師
第2章 「総合的な学習」をどうつくるか
第3章 教師は子どもの学習活動にどのようにかかわるか
第4章 「総合的な学習」の実践・研究にわが校はどのように取り組んだか
第5章 「総合的な学習」の実践・研究上の課題と教師のあり方
「総合的な学習」の実践に向けての学校・教師の役割は?授業づくりと進め方は?子どもと教師のかかわりは?活動・体験の具体的な姿を探る。
第1章 「総合的な学習」とこれからの学校・教師
第2章 「総合的な学習」をどうつくるか
第3章 教師は子どもの学習活動にどのようにかかわるか
第4章 「総合的な学習」の実践・研究にわが校はどのように取り組んだか
第5章 「総合的な学習」の実践・研究上の課題と教師のあり方
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901